tel. 06-7663-3111
[営業時間] 10:00~18:30(日曜定休日)

BLOG ブログ

クリスチャン・ディオール タカラ学園前店

皆様、こんにちは。

タカラ学園前店です♪

 

桜が満開を迎え、日中の気温が日に日に暖かくなっていますね。

朝、ふと空を見ると、雲一つない綺麗な青空でした!

何かいいことが起こりそう、と密かに期待している私がいます(*^-^*)

 

さて今回は、クリスチャン・ディオールについてお話し致します。

 

世界的に有名なブランドの一つである クリスチャン・ディオール は

ファッションデザイナーであるクリスチャン・ディオール

1946年にフランスのパリで創業したブランドです。

 

翌年、1947年にはパリコレクションでデビューを飾るのですが

この時に発表したラインが「ニュー・ルック」と呼ばれて流行し、

その後のファッション界で中心的存在となって行きます。

 

クリスチャン・ディオールというブランド名を聞くと

バッグやジュエリー、ウェアなどが思い浮かぶ方が多いかと思いますが

実は、時計においても多彩な製品展開がなされているんです。

 

クリスチャン・ディオール時計製作は1975年に始まりました。

ファッションブランドが手掛ける時計製作の先駆け的存在でもあります。

クリスチャン・ディオールが誇る、高級ジュエリーを作る高い技術力と

スイスの時計製造技術が融合し、誕生しました。

 

2001年には、スイスの一流時計ブランドが集まる

ラ ショー ド フォン時計専門のアトリエを設立します。

 

現在では、クリスチャン・ディオールも属する

LVMHグループ老舗高級時計ブランドであるゼニスから

ムーブメントや技術の提供を受け

高い性能と美しいデザインを併せ持った時計の製造にも注力しています。

 

いかがでしたでしょうか?

高機能で美しい時計の製作にも力を注いでいるクリスチャン・ディオール

これからのクリスチャン・ディオールで展開される

様々なアイテムがますます楽しみですね!

 

それではまた、次回にお会いしましょう!

 

 

 

【店舗名】

タカラ学園前店

 

【住所】

奈良県奈良市学園北1-1-11

グリーンビレッジ・イヴビル104号

 

【電話番号】

0742-93-6543

 

【営業時間】

10:00~18:30

 

【定休日】

 日曜日