tel. 06-7663-3111
[営業時間] 10:00~18:30(日曜定休日)

BLOG ブログ

2023年 新作ロレックス! タカラ生駒駅前店

今年もこの時期がやってきました!!

「ウオッチ&ワンダー ジュネーブ」

1970年頃から毎年開かれている時計業界最大のイベントです!!

ロレックスやパテックフィリップ、セイコーにウブロ、シャネル、チュードル等々

人気ブランドが一堂に会しその年の最新作を発表、展示する大イベントとなっています!!!

 

毎年、新作や生産終了モデルの発表で賑わう時計は、、、、、、、、ロレックスです!!

※生産終了モデルのロレックスは需要が一気に加速し高額で売却するチャンスです(^^)

 

今回は注目度ナンバーワンのロレックスから見ていきましょう!!!

 

 

 

コスモグラフデイトナ 126500

こちらデイトナは60周年記念を称えフルモデルチェンジとなったみたいです。

えーーー見た目はと言うと、ぱっと見ではわかりません(笑)

しかし、アイスブルーという水色のベゼルが目を引くモデルがあります。こちらの裏ブタが「裏スになっており、一部ファンからは高評価となっています。

 

エクスプローラーⅠ 224270

通称エクワン。

こちらモデルは、某アイドルグループだったキ〇タクさんが使用していることでも有名でケースサイズが36mm→39mmと変わっていき今回40mmが登場しました!!

えーーーこちらも見た目はと言うと、ぱっと見ではわかりません(笑)

エクワンは36mmが一番好みな私としてはかなり微妙な結果です、、、

 

GMTマスターⅡ 126713GRNR

こちらは大人気モデルGMTから金無垢使用が登場です!!

こちらはかなりいい雰囲気をしています♪

入手困難になる予感と高額な相場が期待できそうです♪

 

オイスターパーペチュアル セレブレーション

2020年に発表されたカラーバリエーションが豊富なこちらのモデル、価格帯もロレックスの中ではライトな設定で見た目もカジュアルなデザイン性で人気があります。

いい意味で「ロレックスぽくない」ので女性や若い世代の方達につけて欲しいですね♪

 

ヨットマスター42 チタン 226627

ザ・スポーツモデルのロレックス!!!

という見た目です♪時計に詳しくない人でも「それロレックスだよねー??」と分かるデザインです。

チタン使用のため従来より軽量化されて付け心地が良くなっているみたです♪

 

ざっと紹介してきましたが、個人的にいいなと思ったのは「おじさん臭く」「ギラギラした金無垢」のイメージがあったデイデイトの新作がかなり好みでした!!!

文字盤も色が増え、遊び心もあり、カジュアルでオンオフどちらでも映える見た目でイメージがかなり変わったなーという印象です♪

 

次回は廃盤になったモデルについて書いていこうと思います!!

では、また次回✋