tel. 06-7663-3111
[営業時間] 10:00~18:30(日曜定休日)

BLOG ブログ

レミーマルタン ルイ13世 タカラ学園前店

皆様こんにちは。

【タカラ学園前店】です(^^)/

 

 

この週開けから冬の気温に近くなるそうですね。

いよいよ冬支度といったところでしょうか。

こたつでお鍋が待ち遠しいですね♪

 

 

本日は、レミーマルタン ルイ13世についてです。

 

 

レミーマルタン ルイ13世は、

高品質なブランデーを作り続けている

レミーマルタン社の中で最高級のコニャックです。

 

 

このルイ13世、なんと約1200種もの

原酒をブレンドして作られているんです。

このブレンドされた原酒の中には

特別な樽で100年ほど寝かせた原酒も含まれるそうです。

手間と時間を惜しまずに作られているのですね。

 

 

更にルイ13世には種類がありますので、一部ご紹介致します。

 

 

ルイ13世 レギュラー

バカラ社製のクリスタルボトルに金色のキャップが特徴。

替え栓や冊子などが付属し、シリアルナンバーも入っている。

 

 

ルイ13世 ブラックパール

ブラックパールの為にバカラ社が開発した、という

クリスタルボトルに詰められた、限定786本の希少な物。

光の加減で黒真珠のように多彩な色彩を見せるボトルから、

黒真珠=ブラックパールと名付けられた。

 

 

ルイ13世 ベリーオールド

熟成に100年以上という期間をかけて作られている、

ルイ13世の古酒

長い期間が必要なため流通量が少なく、希少性が高い。

 

 

ここまで、ルイ13世の種類について

ほんの一部ですがお伝え致しました。

この他にもまだまだ種類がありますので、

また機会があればお伝えしたいと思います。

 

 

尚、レミーマルタン社は

2024年に創業300周年を迎えます。

節目の年に当たるという事で

記念ボトル(ルイ13世以外のお酒?)がリリース

されるのではないかとの予測もあります。

どのような物が発表されるのか、楽しみですね!

 

 

【タカラ学園前店】では、洋酒の高価買取強化中

ブランデー、ウィスキー、シャンパン

飲まないお酒があるという方はお気軽にお持ち下さい。

 

それではまた次回、お会い致しましょう(*^-^*)

 

 

【店舗名】

タカラ学園前店

 

【住所】

奈良県奈良市学園北1-1-11

グリーンビレッジ・イヴビル104号

 

【電話番号】

0742-93-6543

 

【営業時間】

10:00~18:30

 

【定休日】

日曜日・大型連休