tel. 06-7663-3111
[営業時間] 10:00~18:30(日曜定休日)

BLOG ブログ

パールネックレス タカラ学園前店

皆様こんにちは。

【タカラ学園前店】です!

 

12月に入ってからすでに一週間が過ぎました。

いやー月日が経つのは早いですね!

年々時間の速さを実感しております・・・

この分だとあっという間にクリスマス、お正月となりそうです(^-^;

 

では本日は、パールについてのお話です。

 

パールのネックレスと聞くと、

やはり一連のフォーマルタイプが真っ先に思い浮かぶ

という方が大半ではないでしょうか。

 

一つ持っておくと冠婚葬祭にも着けられて

必要不可欠、と言われるパールネックレス。

 

筆者である私も、個人的にパールネックレスは大好きです。

最近ではロングタイプや、パール一粒にチェーンの物、

パールが横に何粒か並んでいるデザインのトップまで

バリエーションも実に豊富です。

写真のパールネックレスも素敵ですよね。

 

上記のタイプのようにカジュアルに着けられるデザインなら

普段使いしやすいパールですが、シンプルな一連タイプとなると

フォーマル過ぎて日常使いはちょっと・・・となりますよね。

そのお気持ち、本当によく分かります!

 

しかしパール好きの私としては、何としても普段も使いたい!

という極々個人的な思いから、「普段パールを着けるには」

調べてみました(*^-^*)

 

まずお伝えしたいのは、着けた後は拭く、という事です。

パールは酸や汗に弱いので、外した後必ず

乾いた柔らかい布で優しく拭いて汚れを落とす事。

このほんのひと手間だけで、パールが長持ちします。

皆様、ぜひ実践してみて下さいね♪

 

それでは、本題の普段使いの方法に行きたいと思います!

 

シャツ、ブラウスに合わせる

第一ボタンを開けて少し見えるように着けたり、

ノーカラーブラウスの首元に着けたり・・・

きちんと感が出て、ストライプ柄などにも相性抜群です!

 

スウェット、Tシャツに合わせる

とても着心地がいいTシャツやスウェット。

肩の力の抜けた雰囲気がかっこいいですよね。

ただ大人の方の場合はそのままだと

どうしてもカジュアル感が否めないのですが、

パールネックレスを足すだけでこなれた感じが加わり

とってもお洒落なコーディネートになります!

 

重ね付け

ゴールドやシルバーのシンプルなネックレスや

コインネックレス、一粒パールネックレスなど

組み合わせ次第でカジュアルスタイルにも合う

素敵なコーディネートになります。

個人的には、この着け方がとっても好きです♪

 

いかがでしたでしょうか?

この他に、秋冬のニットの首元に合わせるのもかっこいいと思います。

少しでも、皆様がお持ちのパールネックレスの

登場回数が増えるお手伝いになれば嬉しいです。

 

パールのネックレスはブランド物になると高額な物が多くなって来ます。

「パールのネックレスが欲しいけど手が出ない」という方は

リユース品を探してみる、というのもいい方法かと思います。

 

中古市場では、綺麗な状態のよい高品質パールネックレスもあります!

リーズナブルな中古市場もぜひチェックしてみて下さいね。

 

【タカラ学園前店】ではパールネックレスを高価買取しております。

売却をお考えの際は、当店までぜひお持ち下さいませ。

 

それではまた次の機会にお会い致しましょう☆

 

【店舗名】

タカラ学園前店

 

【住所】

奈良県奈良市学園北1-1-11

グリーンビレッジ・イヴビル104号

 

【電話番号】

0742-93-6543

 

【営業時間】

10:00~18:30

 

【定休日】

日曜日・大型連休