tel. 06-7663-3111
[営業時間] 10:00~18:30(日曜定休日)

BLOG ブログ

ヴェルサーチェについて タカラ学園前店

皆様こんにちは。

【タカラ学園前店】です!

 

先日、関東や東京で積雪がありましたね。

一年で一番寒い時期かと思いますので

暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

本日は ヴェルサーチェ についてのお話です。

 

ヴェルサーチェはイタリアのミラノで1978年に

ジャンニ・ヴェルサーチェが創業したブランドです。

 

そのヴェルサーチェのアイコンとなっているのが「メドゥーサ」です。

 

メドゥーサとは、ギリシャ神話に登場する怪物です。

美しい宝石の様な瞳を持ち、つい見入ってしまって

目が合ったものをその瞳の力で石に変える

石化能力という何とも恐ろしい力を持っています。

 

元は絶世の美女であったメドゥーサ

女神アテナの怒りを買い、怪物にされてしまいました。

アテナの怒りの理由は諸説あるようですが

メドゥーサがその美貌を女神アテナと競ったことで

自慢の美しい髪を蛇に変えられ、怪物にされたとも言われます。

 

では何故、ヴェルサーチェ怪物であるメドゥーサを

ブランドのアイコンにしたのでしょうか?

 

ジャンニ・ヴェルサーチェの出身地である

南イタリアのレッジョ・カラブリアは、

古代ギリシャ時代はギリシャの領地だった為

当時の遺跡なども多く存在しています。

 

小さい頃からギリシャ神話や遺跡に触れながら育った彼は

幸運を引き寄せるラッキーモチーフとしても位置付けられ

魔除けでもある、怪物メドゥーサをアイコンにする事で

「輝き、独創性、スタイルで観客を驚かせたい」という

自身の強い思いを表現しているそうです。

 

確かに、魅力的で心惹かれる、個性豊かなモチーフですよね♪

 

アイテムも多岐にわたって展開されており

●バッグ

●お財布

●アクセサリー

●ジュエリー

●時計

●ウェアetc・・・

枚挙にいとまが無いほどです!

 

ゴージャスな雰囲気のヴェルサーチェのアイテムは

身に着けると気分も上がりそうですね(^^♪

 

ここまで、ヴェルサーチェについて少しお話し致しました!

ご興味をお持ち頂ければ嬉しく思います。

 

【タカラ学園前店】ではヴェルサーチェを高価買取中です!

眠っているヴェルサーチェのアイテムがございましたら

どうぞお気軽にお持ち下さいませ。

 

それでは、次の機会にお目にかかりましょう(*^-^*)

 

 

【店舗名】

タカラ学園前店

 

【住所】

奈良県奈良市学園北1-1-11

グリーンビレッジ・イヴビル104号

 

【電話番号】

0742-93-6543

 

【営業時間】

10:00~18:30

 

【定休日】

日曜日・大型連休